2011年12月12日月曜日

熱意ってなにかね(文太風に)

 いやー、寒い。お鍋がおいしい季節です。
 
 先日はうーっすらですが雪も降りました。雪、月食。。自然がきれいな最近で
す。


 さて、先日、自民党員でもないのに自民党の綾部支部主催の政治懇談会なるも
のに行ってきました。

 お米のお客さんの中に党の支部長さんがいまして、その人のお願いなので、行
かざるを得なかったわけで。。。

 その懇談会の目玉は谷垣総裁、石破元農林大臣、二ノ湯代議士、西田代議士、
市長、四方府議とそうそうたるメンバーが集結するとのことでした。


 谷垣総裁、石破元大臣はもとより、西田代議士、二ノ湯代議士は先日の国会で
ぼろくそに反対意見を言うてましたしね、党員でもないんだけど、そこまでのメ
ンバーを生で見ることもないだろうとミーハー気分で行ってきましたよ。

 行く前に、「今日はスーツかな?」と相方に聞いたら「当然だろ!!ばかち
ん」と怒られながら、行ってみると、ジーパンでは死刑にされるような雰囲気で
したし。。。


 とまあ、行ってきたんですが、結局総裁、西田代議士は公務の都合上欠席でし
た。地元にオオモノ呼んで、本人来ないとか。。。まあ、忙しいのはわかります
けどね。。。

 しかし、石破さん、内容はまあ、相変わらずの内容として、そりゃあもう話が
上手だった。話口は穏やか、ユーモアやブラックジョークまで織り交ぜ、そして、
盛り上げたところで音量もUP、大きな声で恐ろしいことを言う。。。

 たしかに場は完全ホームゲームですからね。恐ろしいほど盛り上がってました
よ。


 でもね。。。

 民主党に不満があるのは多くの人が思ってます。首相にNOの人も多い。原発に
関してNOの人も。。。

 だからって、自民に乗り換えるんかな。。。民主はもちろん自民に首相やれる
人いるの?原発だってゴリ押しですすめたのって中曽根じゃなかったっけ?すす
めといてケツ拭きは人にさせるんや。う○こして他人にケツふかせるのは子ども
だけやと思うけど。そんな子どもに国は任せられんもんなー。正直。

 話はうまかったけど、実のある話はなくて悪口ばっかりやったし。。。悪口で
はなく、こうしたい、こんなことができる!!の熱意がほしかったなー。

 なんて、政治批判してみたりして。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿