2011年12月3日土曜日

ラジオっ子

今日は、全国的に天気が悪かったみたいですね。。
北海道は雪、関東では暴風雨だったみたいです。
綾部は基本降らず。でも、時折にわか雨。。。
なので、今日はハウスの中で大根の草引きをしてみました。地味な作業です。
椅子にタイヤの付いたノンキー(これ。意外とお高い→http://minatodenki-online.jp/shopdetail/009001000001/)に乗って、コロコロしながら左右の手で草を引きます。
こんな地味な作業の時に大活躍なのが、ウォークマン。
今日は何となく、人がしゃべってるのが聞きたかったので、ラジオを聞いてみました。
今ではテレビっ子ですが高校のころは大のラジオっ子。しかもFM。
といってもうちで入るのはNHKとFM京都だけ。(綾部にはコミュニティーFMのFMイカルがあるのですが、うちは受信感度がよろしくありません。。。)その中でも僕はFM京都派でした。
土曜日のJ.A.Cトップ40でヒット曲をチェックし、寝る前は月から木はスターダストパレードを聞いていました。スタパレの長田さん、今は何をしてるんでしょうかね〜。
もう一回、あのハイテンションのDJぶり、ききたいなー。。
まったく仕事の話ではなかったですね。でも、順調に仕事は進みましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿