2012年1月13日金曜日

初体験

 僕は地元の消防団に入っているわけですが、先週末、出初式のあと恒例の慰安
旅行に行ってきました。
 
 今年は現部長の退団の年なので、ぱーっと遠くへ行こうということになり東京
に行ってきました。
 
 メインは宴会と観光。一日目は移動、そして焼肉屋で宴会。それで暮れていき
ました。
 
 二日目は、雷門、浅草寺、スカイツリーと東京の観光地を結構満喫して、一路
秋葉原へ。。。団の中にもAKBなどお好みの方がおられ、ドンキホーテ8Fにある
AKB劇場も見てきましたよ。ここが、今の日本のサブカルチャーの中心、日本の
景気の下支えの一端を担ってるかと思うと、なんともすごいと思ってしましまし
た。。。
 
 で、帰路に就くべく秋葉原駅に向かっている途中に、誰が言ったか、ザ、秋葉
原に行ってきましたよ。
 
 メイドカフェ。。。
 
 30にして初のメイドカフェ。。。
 
 まず驚き。その店では、電話のもしもしを「萌え萌え」という。
 
 そしてエレベーターをドリーミンジェットという。。
 
 この時点でぶちかまされているので、圧倒され頭が混乱してしましました。
 
 店内に入り、システムについて説明がなされている間も押し寄せる衝撃。。。
 
 注文をするときは「お願いします」ではなく「にゃんにゃん」と猫手で呼ぶ。
 
 注文が全員分揃ったら「おいしくなーれ、おいしくなーれ萌え萌えきゅん」と
唱える。
 
 意味わからへん。
 
 隣の先輩は、生ビールを頼んでいたため、もえもえきゅんのころには泡が全く
なくなって、おいしいわけない状態に。。。
 
 そもそもメイド(maid, maid-servant)は、清掃、洗濯、炊事などの家事労働
を行う、女性使用人(女中、家政婦、ハウスキーパー、家庭内労働者)を指す。
とありました。(ウィキペディア)
 
 なのに、なのにですよ。「ご主人様」に口のきき方に難癖をつけ、おかしな口
のきき方を強要し、挙句の果てには、おいしく飲みたいビールをまずくする呪文
まで唱えさせる。。。そして、僕らがAKB劇場に行ったとわかるや、「ここでも
LIVEするんですよ!!!私たちがAKBになりきって!」
 
 意味わからん。。。
 
 世にいう「メイド萌え」の方々はこんなメイドで満足なのでしょうか。。。
 
 全くわからへん世界でした。。。
 
 でも、なんか勉強になりました。絶対一人では行きませんからね
 
 
 かずと

0 件のコメント:

コメントを投稿