2012年9月23日日曜日

ハーフタイム終了間近

昨日は、手植えを伊勢丹の皆様と行った田んぼの生育状態を見にお一方はるばる綾部までこられました。

非常によく育っていてうれしそうに写真を撮って帰られました。

あと一週間てみなさんで稲刈り。そしていよいよ、僕たちのハーフタイム終了も間近です。


今日は次の刈り取りから品種がかわるので乾燥機その他の掃除を行いました。

うちはたくさんの品種を作っているので、清掃もシーズンに何度も行います 。乾燥機からはキレイに最後まで出したと思ってもこんなにたくさんゴミやら籾の残りが出てきます。なるべく品種の混合がないように心がけなくてはなりません

弟は整備士なので、機械全般お手の物ですが、僕は大の苦手。でも、繰り返しやるとイヤでも覚えます。



かずと

0 件のコメント:

コメントを投稿